ガラガラポン

<西新宿~飯田橋>世の中のおやっ?とを考察⇒ガラガラポン。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ギター小さいからウクレレというのは問題がある。その問題の解法。

ギター始めようかな? と40年以上生きてて三度くらい考えた事がある。 エントリーモデルは意外と安い。 すんなり買える。 意外なくらいにすんなりだ。 しかしながらデカいのだ。 人間の腰回りくらいのサイズがある幅は日本の都心部の狭小家屋にはキツイ。 他…

꧁꧂が面白かったのでポスト☆【ダイマ】

꧁꧂は꧁ と ꧂でできている模様。 はい。模様ですね☆ ꧁꧂ ꧁꧂ 大したこと書かなくてごめんなさい。 新作プロモで疲れてます。 こんなアプリっす☆ ↓ www.youtube.com ヘニョヘニョになりながらダイマっす。

【新作配信開始!】『わちゃっとピンボール』の開発を振り返ったりこれからな件。【ヤバイ】

わちゃっとピンボール nenet ゲーム 無料 apps.apple.com 2019.12.5 【新作配信開始!】スマホのゲームを作っているが社内が塩対応な件。【ヤバイ】 はぃ。西新宿さとーでございます。 当方、広告会社の中でアプリをつくるプロジェクトをほそぼそ続けている…

【凍結解除】仕事で使ってるTwitterアカウントが凍結されたでござるw【その後】

乙です。 仕事で運用しているTwitterアカウント(自称オフィシャル)が凍結食らって ( ゚д゚)ハッ! としたのは前回お届けした通り。 nisisinjuku.hatenablog.com 問題は…凍結そのものではなくロック解除ができなくなった部分でした。 SMSの送り先電話番号を複数…

仕事で使ってるTwitterアカウントが凍結されたでござるw

仕事で使ってるTwitterアカウントが凍結されたでござるw で、SMS受信が怪しい動きを示し、凍結解除が不能に。 大草原wwww 笑ってる場合じゃ…wwww まぁ、ほぼ個人で動かしてるプロジェクトなので、誰も痛くも痒くもない。 (絡んでいただいている方…

【かるく考える】なんとかPay必要なの?

世間をにぎわす~Payですが、必要なのかな? kabumatome.doorblog.jp 現金 買い物で使える 現状の価値のベースになるもの どこでも使える 等価交換が可能(とされている) 他の通貨に変えられる 無くすと自分のモノか主張が難しいリスク クレジットカード/…

【はてブ操作】はてなブックマークで間違えて付けたスター☆を削除する方法

はてなブックマークの機能を活用中間違えて★を付けた場合 削除する方法を書いておく。 ブログ下部などのボタン右に出てくるヤツは まずは、ブログ下部などに設置されてるボタンを押したときボタンの右に出てるヤツの対象を。 自分の★のところにマウスオーバ…

【UIUX】オリンピックチケット抽選結果発表が盛り上がってない謎を解明し対策を考える(祭りに向かない構造の話)

オリンピックチケットの抽選! 今日未明からオリンピックのチケット抽選の結果発表ですよね… だけど、話題にしてる人がえらく少ない。 ニュースも大して話題にしていない。 はしゃいでる人も見ない。 サイト提案などの企画のみを作る仕事をしてる場合もある…

【近未来】令和を予測する。 

明日から令和が始まりますが、過去を振り返ったので次は未来予測をしてみます。 最近感じるところをトピックだてして、適当に書いてきますね。 昭和への揺り戻し 昭和が揺り戻したように鎌首を上げて世の中を襲い始めた。 昭和の逆襲。って感じですね。 テク…

【雑感】平成が終わるぜ。

ヒャッハー平成が終わるぜ! みなさん特集をしてるので、まとめとか特集はそのへんで流し見するといいと思うので雑感を書き留めておきます。 命名とか願いとか 平成って元号は当初違和感は有ったものの、昭和が長すぎて改元というものがどういうものか分から…

【雑感】バズった言葉がクランクパスされるTwitterが微妙にダルい。

Twitterが面倒な感じに思えてきた。 当初外国人しか居ない時代は日本語が使えるひとを探し当ててお話したり、友達との交流に使ってきた。 その後フォローをした人のTLが流れる文字ラジオ的に使っていた。 最近はTLが自動で流ない仕様にしたり(仕方なくリロ…

考えるのも悪くはないが、結婚。色々味わえて面白いぜ。

さて、余力はないのだがもうひと投稿。 www.byosoku100.com ぼくは結婚をしてもうすぐ10ヶ月の… アニオタ、写真趣味、絵描き、プランナーの43歳です。 奥さまも同世代。 みんな色々考えてるなーと。 僕も考えてたが、日記をつけた清少納言のように、 みんな…

思いの丈を惜しげもなくフミにしたためるテクニック。 #ライフハック

今日は気がむいたのでライフハックの話。 Togetterの米欄とかTwitterとか、もしくは、はてブにて… TLとは関係ないのだけれどなんとなく「文字にしてみたい日本語」を思いついてしまった時の対処法について書いておこう。 方法は? トツ・テモ・カン・タン 察…

2019.2.5現在気になってるところ。

正確な情報が検索できなくなりつつ有る この点については仕事でなんとか社会貢献できそうなそんな企画を立ててサービスにしていこうと思う。 ※企画がドライブするのかはまた別の問題 そして、もうひとつ、気になる問題が目の前に。 人生なが~いよ ロールち…

平成が終わる。いい機会なので元号の機能について考えた。

こんにちは。 昭和の男、西新宿です。 元号って面白いですね。 国民が持っている謎の共通認識。 西暦とは違い天皇の即位などに合わせ変わる元号ってのは中々興味深い存在だったり。 政治的意味合いや信心の部分は置いておくとして日本的な「なにか」だなと日…