ガラガラポン

<西新宿~飯田橋>世の中のおやっ?とを考察⇒ガラガラポン。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バス終了問題の近未来的解決案(社会提案)

anond.hatelabo.jp っていう増田氏による問題提起があり、はてブに記載していてアイデアが湧いたのでメモっておきます。 ※こういうアイデアはフローしてなくなりがち まぁ、当方のアイデアが霧散したところで5年後くらいには達成されるので何ら問題ないのだ…

コロナが私(達社会)にくれたもの(JITTERIN'JINN「プレゼント」的な)

前回の投稿で忘れてたのを思い出したので書いておく。 「新型コロナに罹患するとアタマが悪くなる」的な話がまことしやかに語られていて、心当たりはあるものの「まだまだなんとか使えます」ってのを証明?する意味で思い出せたので書いておく次第。 気づい…

コロナによる社会変化が明確化。割と自然に世の中がアプデした件。

gigazine.net うーん 感覚として10年くらい未来に社会がアプデされた感覚があったけど、平均寿命は-1.6歳なのね。 しかも、若い人は多く亡くならず、加齢した層がダメージを受けたってのも興味深い。 テレワークはIT分野で30年くらいシンクライア化の夢をみ…

確定申告終わったな。(強風オールバック風)

確定申告終わったな。 www.youtube.com ってことで皆様いかがおすごしでしょうか? 増田氏によるツッコミとはてな村の村民の大喜利会場が盛り上がってホッコリできたので共有。 anond.hatelabo.jp 村民の集いはこちら [B! 税金] 確定申告e-Taxがくそすぎる。…