ガラガラポン

<西新宿~飯田橋>世の中のおやっ?とを考察⇒ガラガラポン。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続AIにブログのテコ入れをご指南頂いたわたくし。(おじさん48歳)

前回ニットと手編みとニシシン塾という部屋とワイシャツと私☆的なアドバイスを頂いたのですが、そんな無茶ぶりないよなー とおもい、セカンド・オピニオンでBardさんいいらしていただきました。 で、このブログのテコ入れ策…。 ”西新宿ぼっちランチBlogは、…

AIチャットボットにこのブログが人気になるようにと、できない相談をしてみたわけだが…。

人気が出てもどうということはないのだけど、そこはそれ。 色気を少しくらい出したほうがいいかな?ということで生成型AIを使ってテコ入れを考えてもらったわけです。 まずは手元にあったリストから。 CHAT Gptはたしかログインしていたメールがわからないか…

新NISA用に証券会社を開設しようと思ったがポイ活が足を引っ張って面倒くさい件

以来…俺はココで水を撒いている。 的な足止め喰らい中。 新NISAに合わせて手数料の安い銘柄を取り揃えた大手ネット系証券会社に乗り換えだ! ということで、2社をピックアップ。 SBI証券と楽天証券。 現在は⇒なにかの縁で日興ビーンズ証券⇒マネックス証券に…

新NISAとiDeCoと年金破綻☆(投資絡みでの簡単な予測)

簡単に。 NISAに急に政府が肩入れしている。現行NISAの年間40万から新NISAは年間120万円だ。 iDeCoの上限は新旧がなく27万くらい。 67万⇒147万が無税。 税金掛けるの大好きな政府の施策としてなぜ?という疑問が。 予測だが ひとつは年金が破綻する可能性。 …

撮りためた撮影データ満載のHDDの昇天。復旧とその後。

2023年6月20日あたりに8TBのHDDが飛んだ。 悪いことは言わない海門はやめておけ Seagate、海門の少し安いやつ。ウエスタンデジタルにしておけばよかったな。とケースから開けて後悔。購入したときは少しの差で、まぁ、すぐ買い替えるしな。と思いながら結婚…