ガラガラポン

<西新宿~飯田橋>世の中のおやっ?とを考察⇒ガラガラポン。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富豪が手にするモノをまとめて富豪にならず先回り

富を得てその先に何を得るか? の話しが興味深かった。 よくある話し、富を得ても守りに入るとか失う事がツラいとかその辺。 アメリカ人がしこたま働き富を得て南の島へ行き自堕落に暮らしている南の島の人に「なぜ働かない?」「働き成功を手にすれば南の島…

中年以降の自己主張とそれから。WordPressなのかチラ裏なのかノートなのかnoteなのかはてなブログなのか

気づいたら中堅以降。所属する会社の平均年齢を一方的に上げる方に属するようになったわたくし。 19歳の頃にワナビー的に「書いてれば何者かになれる」「世の中に見出されてなにかになる」のではないかとダラダラかネットに文章を放流してきたわけですが 大…

絵とラーメンハゲとアイゼン(キューレーションとかその辺)

デザインフェスタ58お疲れ様でした。 反省ってのはあまりしない人なのですが、気づきがあったのでメモ。 . 若い新進気鋭の18歳くらいの絵描きさん(独身・フサフサ)から買いたい。 応援したい。というイメージでお金を払う。 これ人情。 特に絵を家に持ち帰…

国民皆保険制度をなくさないでもなんとかなる延命医療の「松竹梅」

anond.hatelabo.jp この増田が面白かった。 階保険制度⇒老人の末期延命で使わなくて良いお金が使わててる。 ⇒階保険制度やめちゃえ。 という論。 階保険制度は維持されるだろうし、票田たる団塊世代のご老人がおなくなりになるまで、あと10年~15年はこのま…

絵をサスティナブルに描くために

メモ書き程度に走り書きます。 実際に書くならnoteに推敲して書くかな。 ↓ 家の建て替えで引っ越しを繰り返している間に自分にとって何が大切か?が判明。 絵を描くことが僕は知らず知らず大切にしているなという部分が非常に極まってきてまして、ただ、都心…