ガラガラポン

<西新宿~飯田橋>世の中のおやっ?とを考察⇒ガラガラポン。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランサーズの使い方が変わってきているようだw

ランサーズを使って記事を外注しているひとを糾弾している記事が… kyoumoe.hatenablog.com をぉ。

東京からひとが離れ、輸出された東京で田舎から勢いが奪われるというお話。 #東京 #オワタ

うーん。 東京は成長点みたいな部分だから、いろんなひとが流入していていいと僕は思いますね。 僕自身東京生まれ東京育ちですが、まぁ、イライラしてる人はゆっくり過ごせるところにいくといいと思う。 あと、なに?ハヤリの場所ww 交通機関? まぁ、そう…

マツコ・デラックスもポジショントークの時代。

president.jp 仕事に戻ろうかと思ったら、こんな話題が。 僕はマツコ・デラックスがあまり好きでないのだけれど、歯に衣着せぬ…みたいな話だったはずだがついにポジショントークをする人になったような。 もともとそういう人なのか? 興味ないからあまり調べ…

【ヒャッハー!】マジコン世代がそろそろ御社にも入社する時期が来たのでちょっといろいろ大変だ。

「マジコン」最近はその名を聞かなくなりましたね。 まぁ、スマホにいくらでも無料ゲームがあるしね…。 歴史的にみれば「数の論理で集団的な万引きを実行してきた世代」が過去に居たという事実がそこにはある訳なんですが、はた目には霧散して存在しなくなっ…

超スピードで駆け抜けるメディアの変遷とかそういうの。

「ニコニコ」特有の空気が苦手で、若者はあんなのが好きなんだなあと思って10年。先日は10代から「ニコニコ観ないです。なんかダサいじゃないですか。デザインとかやってる人たちとか」って言われて、あ、もう時代変わったんだと思いました。「ニコ生はおじ…

ベーシックインカムは国の性格とか国柄が問われているっぽい。

www3.nhk.or.jp サウンドオブミュージックの舞台とされるスイス。 山に囲まれた一面お花畑の国。 そんなイメージであるスイスだが、観光国としての側面と ドイツらしい部分、時計など高付加価値製品の開発に長けている側面と 永世中立国をきっちり実施してい…