ガラガラポン

<西新宿~飯田橋>世の中のおやっ?とを考察⇒ガラガラポン。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無敵の人にうさぎセラピー?半分くらいしか解決できてないっぽい

2019.5.29時点の書きかけの文書だけどもったいない?と感じたので(だが、加筆するには時間が掛かる)ひとまず出しておくことにする。 +--+本文ここからスタート+--+ 登戸の通り魔連続殺人を受けたひろゆき氏の話を受け最近繋がる事象が多いなと考えをまとめて…

デカイカメラGFX50SIIを使ってみた。

とりあえず書きかけなままで、吟味する/推敲よりかなり前の段階だった気もするけど雑感なので新鮮なうちが良いとおもったので華麗に投稿しとく。 +--+本文ココから+--+ 2023年9月すえの大きな撮影会で各メーカーがカメラの貸し出しをしてたので借りて使って…

社会的呼称の脱構築

色々名前が変わっていくなと傍観中。 フリーランスは派遣社員になりつつある。 昔の高楊枝咥えて唸ってる感じではなく、人材派遣会社なりがブローカー(代理店)的に動いてる。 高プロもどきは社畜 NISAとiDeCoは社会保障の放棄後のマイクロ社会保険になる予兆…

CHAT GPTのアカウントインターフェース/UXで詰む。

ChatGPTのアカウントをしばらく前に作ってみた。 で、そのアカウントを作る際に使ったメアドを忘れた。 ⇒詰んだ(その0、序の口) ⇒まぁ、もうひとつ作ればいいっしょ☆⇒アカウントは作れた。 ⇒で、個人情報の登録と本人確認の部分へ ⇒「その電話番号は既に使…

日本の労働力問題のキモと解決(前提条件を加筆しました☆)

メモ書きをそのまま投稿してましたw(前提条件の共有がないまま投稿してたです) 某所にて主張やらご質問が 「日本は外国人労働者に頼らざるを得ない」的な主張と 「言語障壁がつよい日本に外国人労働者を惹きつける魅力ってあるん?」という疑問 で浮かん…