ガラガラポン

<西新宿~飯田橋>世の中のおやっ?とを考察⇒ガラガラポン。

コアラの生き様と私。

昨晩、コアラ好きの間で有名なコアラ、ジンベランさんの訃報を知る。
(オーストラリア生まれG20で各国大統領、オバマプーチンらをもてなし、その後日本へ。埼玉の動物園にて子孫を残す)

f:id:nisisinjuku:20230712091954j:image

2023.5.6SCZにて佐藤健二撮影

 

可愛いコアラ🐨の一生はあっけなく終わる。
その度に色々考えさせられる。

(早いと2年くらいで子供を残し他界。
ジンベランさんは10歳まで生きミラちゃんを残した。他にも2人子供がいたが名前がつく前に亡くなる)

 

翻って、中年になりしばらく経っている僕自身は何を残せたのだろうか?

何をしてきたのか?

これから何をするのか?

コアラの一生に比べればかなりの長さがあるが、一体僕には何ができて、これから何ができるのか?

そう問われているように思う。

僕は可愛くもないし今のところ子供も残せていない。

仕事は?

絵は?

写真は?

何を成し何をしなかったのか。

彼らの問いに応えて行こうと思う。

そう思う。