読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガラガラポン <西新宿~飯田橋>

世の中の流れでおやっ?と思った事案の考察などをガラガラポン。

【大幅加筆!】円盤を買え!って言い続けるアニメ制作会社は少し行動をすればもっと儲かるのでは? #アニメ #円盤

ちょっと長いけど アニメ製作会社の皆さんにエールと この先のマネタイズ方法を考えてみたので 無料ですので読んでいって頂ければと思います。 (別業界のプロのプランナーの実行できそうな提案です。) wasasula.hatenablog.com 氏の投稿内容、わからんでも…

同じ映画を何度も見るのは共有体験の渇望でなく、今風の作る人への感謝と時間の扱いの変化では? #映画 #ガルパン

映画館に割りと見に行く。 ファーストデイに行くことが多い。(最近じゃ、木曜日も安いらしいが) 「君の名は。」もみたし「この世界の片隅に」も見た。 「傷物語」も3作見た。 「たまゆら」三部作も2つ「銀魂」も見た。 んで、この下の記事をみて 「なんか…

キューレーションメディア(笑)による飽和攻撃後の新ビジネスについて考えてみた。 #google #カネになるアイデア

yuko-hirom.hatenablog.com Googleさんが無きゃなんにも出来ない世の中… は既に過去のもの。 って言いたいけど言えない微妙な今日このごろ。過去、Twitterの全Tweetをバンするとか、Googleさんの検索結果の精査がいよいよ難しい世の中になってきたのかなと思…

ネットはインフラになったんだし、正義が悪いとかサイコパスを野に放てとか違うんじゃね?

fujipon.hatenablog.com この「他人に共感ができない人々」がインターネットを回す ってポストの前半が中々秀逸だった。 <「他人に共感ができない人々」≒サイコパス>ってことらしい。 サイコパスって凶悪犯? サイコパスってのは凶悪犯という感じではない…

若者を過労自殺に追い込むとか、脱長時間労働でブラック極まりない状況を国策的に解決するには?

business.nikkeibp.co.jp 長時間労働やブラック企業が叩かれている。 www.buzzfeed.com一応、お手打っぽい流れには成っている。 だけど、抜本的な解決にはいたってないはず。 で、どこのサイトもわーわー言ってる割に解決策が会社の努力で~ってレベルが限界…

シェアリングエコノミーで起こる『村八分に似た新ディストピア』と対策☆

増田氏の問題提起が面白かったので筆を執る。 anond.hatelabo.jp 増田氏の恐れは現実化するだろう。 増田氏が恐れているようにシェアリングエコノミーでは村八分が起こるだろう。 ただ、少し状況は変わるだろう。 グロメンだとハブられる ヒキニートは弾かれ…

ランサーズの使い方が変わってきているようだw

ランサーズを使って記事を外注しているひとを糾弾している記事が… kyoumoe.hatenablog.com をぉ。

東京からひとが離れ、輸出された東京で田舎から勢いが奪われるというお話。 #東京 #オワタ

うーん。 東京は成長点みたいな部分だから、いろんなひとが流入していていいと僕は思いますね。 僕自身東京生まれ東京育ちですが、まぁ、イライラしてる人はゆっくり過ごせるところにいくといいと思う。 あと、なに?ハヤリの場所ww 交通機関? まぁ、そう…

マツコ・デラックスもポジショントークの時代。

president.jp 仕事に戻ろうかと思ったら、こんな話題が。 僕はマツコ・デラックスがあまり好きでないのだけれど、歯に衣着せぬ…みたいな話だったはずだがついにポジショントークをする人になったような。 もともとそういう人なのか? 興味ないからあまり調べ…

【ヒャッハー!】マジコン世代がそろそろ御社にも入社する時期が来たのでちょっといろいろ大変だ。

「マジコン」最近はその名を聞かなくなりましたね。 まぁ、スマホにいくらでも無料ゲームがあるしね…。 歴史的にみれば「数の論理で集団的な万引きを実行してきた世代」が過去に居たという事実がそこにはある訳なんですが、はた目には霧散して存在しなくなっ…

超スピードで駆け抜けるメディアの変遷とかそういうの。

「ニコニコ」特有の空気が苦手で、若者はあんなのが好きなんだなあと思って10年。先日は10代から「ニコニコ観ないです。なんかダサいじゃないですか。デザインとかやってる人たちとか」って言われて、あ、もう時代変わったんだと思いました。「ニコ生はおじ…

ベーシックインカムは国の性格とか国柄が問われているっぽい。

www3.nhk.or.jp サウンドオブミュージックの舞台とされるスイス。 山に囲まれた一面お花畑の国。 そんなイメージであるスイスだが、観光国としての側面と ドイツらしい部分、時計など高付加価値製品の開発に長けている側面と 永世中立国をきっちり実施してい…

ライター家業、そうか、アフィの片棒とかってのも有るんだな。(腐る前に抜け出すすべとかそういうの)

anond.hatelabo.jp 僕はコピーライターをやってたことがある。 7年前くらいまでかな? そこからは、ディレクター(現場監督)とプランナー(ラブレター書くひと)になった。 印刷メディアがまだ華々しかった時代の新聞広告のコピーなんかも書いていた。 需要…

連休、5/1は文学フリマに来るといいと思う。

ゴールデンウイークという、謎ネーミングの特大連休前、いかがお過ごしでしょう? 公休の特大連休は大概レジャー施設やレジャースポットは芋の子洗う状態なので、 裏をかいて …とおもってたのですが、今年はニコニコ超会議のお手伝い(予定)と 文学フリマの…

新卒ってのはワイルドカードだぜ! #就活

www.goodbyebluethursday.com 大学生で就活してる人、めんどくさいからユーチューバーになっちゃえw とかって人はまず居ないと思うのだけれど、職業斡旋が少ない文系の人は特に、今君の立たされている非常に自由な状況ってのを存分に生かすといいと思うんす…

寒いところは花粉が飛ばない。

先週末スキーに言ったんすよ。 スゲー楽しかったw 久々、4シーズンぶりくらいかな? で、スキー状ってのは杉がいっぱいあるので花粉がアリそうなもんなんだけど、タマタマぼくも奇遇なことに花粉症だったんです。 んで、タマタマは続くものでマスク持ってか…

キレる老人の正体は団塊の世代でありバブル世代でありどうしようもないkus(ry

キレる老人ね。 toyokeizai.net あるある。 老人の定義をどうするかにもよるけど、年金をもらいはじめる65歳から上を75歳位と考えるとキレたり横暴だったり暴力的だったりセクハラが当たり前だったり倫理的なところが吹っ飛んでるのは世代的なものがある。 …

はるだねぇ~

仕事でおでかけ。 花粉対策のマスクとメガネはしてるけど 外出がたのしい。 PCとニラメッコが常なひとも ちょっと外でよーぜ!※ ※結果は自己責任で。

PEZの味が落ちた。

数日前、PEZを買った。 いいオッサンが買うお菓子ではないが、小さな頃必死の思いでオネダリをしてスーパーの棚からレジへと持って行ったあの憧れのお菓子「ペッツ」ですよ。 仕事場の近くのスーパーで発見し次第レジに持っていくのは必然! 職場に戻って食…

おっさんサイクラー

若者よ、大志… なんて抱いてる場合じゃないよ~ 悪いこと言わないから女性関係を広めとこうず。 偉くなったら~、パパおねいさんハベらしちゃうぞー! なんて展開になるんだって思っていた時期が僕にもありましたw 偉くなるとね、話が合わないのよww 守秘…

面白いこと言ったら負け。

シリアスな側面というのは、セクシーだったりお金になったりする。 しか~し、一度面白いことを言うともう負け確定です。 大阪が昭和の後期に感染していたような 「面白いことを言わないといけない症候群」になってしまうというか…。 シリアスな顔つきでさえ…

相互関係が成立しない系

あなたに『親友』と呼べる異性はいるか? chiisan-hateblo.hatenablog.com って話。 女性誌とかにありますね~ 男友達しかいない女の人とかって余り信用ならねーな。とも。 あ、話題ずれた。 女の子の友達ってのが、そもそも少ない。 趣味とも、後輩、腐れ縁…

持ち上げて… 落とす! プロレスの技くらいのロマンを父親は持てなかったものかな。 eikoblo.hatenablog.com …! 母親が持ち上げ、父親が落とすという連携? なるほど。 両親が連携することで娘の夢を弄ぶ擬似社会的投技を放ったわけですな。 っと、子供の頃…

【ドーナツ攻め】って新しいプレイっぽいですね。 kabumatome.doorblog.jp ドーナツといえば、ベーグルですが、ベーグルってうどん作るのとそんな変わらないらしいっすね。 お湯でうどんこをコネコネとか。 まぁ、僕は作らないのでよく知らないのですが、ド…

結局、南極西新宿。

ずっと前から西新宿って名前で何となく過ごしてますが新しいブログ立ち上げでなんて名前にしようか30分の思案の末結局「西新宿」に。 更新を続けるかは不明。 そもそも、いろんなとこで記事を書いてるので、まぁ、どうなることやら。 うん。